活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

【募金協力】大阪女学院高校生が写真集を制作して

写真集表紙.jpg
 大阪女学院高校 3 年生の樋口あずささんら 6人が、 2000 ~ 2001年 生まれの仲間を集めた写真集「カレンズ ミレニアムズ 2018 」(A4版/30頁/500円)を編集・販売し、その売り上げから 8 万円をハンガーゼロに募金してくださいました。写真集は高校生たちが、撮影やファッションコーディネート、メークなどをそれぞれ担当し、約半年かけて完成させたもので、「 21 世紀への変わり目に生まれた若者の個性をファッションや夢を語るメッセージなどで表現し、新世紀を担う私たちの今を伝えたかった」と樋口さんは話しています。

WEB写真集2.jpg
WEB写真集3.jpg


 これから社会に飛びだそうという高校生の協力はハンガーゼロにとって心強く、世界の飢餓・貧困の中で生きる子どもたちへの関心を社会に広げる原動力となると期待しています。

写真集募金.jpg
写真:樋口さんから募金を受け取る近藤総主事。 後日、産経新聞で紹介されました。

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

1000円から任意の金額で始めて頂けます。

今回支援する

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する