活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

【ハンガーゼロ親善大使】愛の手インターナショナルが第2回米国コンサート

2018年 3月 28日から 4月 3日、ハンガーゼロ親善大使の森祐理さんがサンフランシスコ地区で第 2 回目のコンサートを開催しました。今回は同じくハンガーゼロ親善大使の Manami さんも同行して下さり、ご一緒に多くの教会を回ることが出来ました。
「愛の手」では、2013 年から毎年ハンガーゼロと共催で全米各地で森祐理さんのコンサートを行い、多くの皆さんに世界の飢餓の現状についてお知らせをしてきました。 アメリカではクリスマスの飾り付けが 12 月に入ると始まり、家族での楽しい交わり、プレゼント交換、楽しい食事会など 1 年で一番楽しい時を迎えます。そんな中で貧しい子どもたちへのプレゼントのドネーションや食べることに困っている人たちへのフードサービスも各地で行われます。 豊かなアメリカでも経済的に困難な人や家族も増えています。こんな時に世界で起きている飢餓、貧困、紛争、災害に対して、「わたしから始める、世界が変わる」心を私たちが持って、愛の支援が広がっていくことを願っています。 愛の手ではアメリカ在住の日系人教会、個人にハンガーゼロニュースレターをお送りして、サポーターを求めています。
( 報告:愛の手インターナショナル 主事 藤川武彦 )

森の手01.jpg
サンフランシスコの日系人教会で歌う森親善大使


愛の手02.jpg
Manami さん(右)はこの後、田村スタッフとともにボリビア活動地を訪問

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

1000円から任意の金額で始めて頂けます。

今回支援する

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する