活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

【支援の広場】「強くて優しい人になる」Cafe&Bar Pokkur 小笠原功久さん

pokkur小笠原様.jpg
2020年世界食料デーに合わせて応援

◦ Cafe&Bar Pokkur 小笠原功久さん
 森をイメージした落ち着いた雰囲気の中で60 年代の洋楽に包まれ、自家製の美味しいパスタがいただけるポックルさん。お客様の好みに合わせてパスタの太さ、種類を選べる粋なお店です。

 オーナーの小笠原さんは、" 食" に関わる中で飢餓問題と無関係ではないと思う様になり、毎月の売り上げの一部をさまざまな団体に寄付しておられ、2020 年の10 月は、ハンガーゼロに寄付をしてくださいました。

 「飢餓についてニュースで見たことはあるのですが、どこか他人事でした。今も自分事として捉えているというよりは、そう思えないからこそ、まずは行動してみることで知るきっかけになったり、関わるきっかけになったりすると思って始めました。自分の人生の軸に『強くて優しい人になる』というのがあるんですが、寄付をすることで自分の内面に起きる変化に期待していますし、ゆくゆくは世界の問題にも関心を持てる人になれたらいいなと思います。」とのこと。

 ぜひ、ポックルさんでステキなひと時を過ごしてみてください。

カフェパスタ.jpg

Cafe&Bar Pokkur[カフェ&バー ポックル]
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 2-33-11 めぞん・ど・ふるーる 1F 
電話番号: 03(6912)2970

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金の支援となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する