活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

【ハンガーゼロ募金箱】沖縄の飲食店や空港ターミナルに置いてます

 沖縄で長い間、飲食店等のカウンター等に置いてご協力いただいていました" 地球型募金箱" が古くなったことと、ロゴも変わったのでアクリル募金箱に交換をさせていただいています。

 嘉手納町(かでなちょう)にある『海が見えるそば家』では、新たに募金箱を設置してくださいました。デジタル化が進み、「現金を使わなくなった。」「買い物をしてもおつりが出ない。」等の声も聞こえてきますが、募金箱はお店と地域、飢餓の現場を繋ぐ大切な働きをしています。

沖縄ソバ屋.jpg
写真:『海が見えるそば家』

 北谷町(ちゃたんちょう)の美浜にある『レストラントニーローマ』では、20 年以上も前から募金箱を置いてくださっています。

 本部町(もとぶちょう)の『アイスクリンcafe アーク』も数年前からの協力店です。

沖縄アイス.jpg
写真:『アイスクリンcafe アーク』

 また久米島空港ターミナルの売店、『お土産のくめじま屋』の前のカウンターには、何年にもわたりハンガーゼロ募金箱やニュースレター、パンフレット等を置いてくださっています。皆さんが自分にできることをして『世界が変わる』一歩を実践されています。

沖縄空港店.jpg
写真:『お土産のくめじま屋』

募金箱に関してのお問い合わせはこちら

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金の支援となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する