活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

 【清家理事長 新年のご挨拶】希望を持って歩みましょう

asahi.jpg

新年あけましておめでとうございます

HZ_SEIKE.jpg昨年は皆様も全く経験したことのない1年でした。全世界が見えないウィルスの恐怖に怯えました。長年準備をしてきたオリンピックや様々なイベントも全部なくなりました。全国各地で行われる「世界食料デー大会」も開催を見合わせたり、オンラインに切り替えるところもありました。

 新年に入ってもこの闘いはまだまだ続くと思いますが、ワクチン接種がイギリスやアメリカで始まり、少し光が差し込んできたように思えます。多分先進国に住む私たちは、その恩恵に比較的早い時期に与ることができるようになると思います。しかし、最後まで不安と闘っていかなければならないのは、途上国に住む人々です。ある程度は我慢ができても、一定の期間を超えると暴動や略奪、そして戦争になることも考えられます。そうならないことを祈り続けます。そしてできる限りの支援を行っていきます。

 皆様が応援してくださることが、貧しい地域に住む人々を励まし、大きな勇気を与えています。

明けない夜はありません。希望をもって2021年を歩んでいきましょう。

2021年 1月1日
ハンガーゼロ理事長 清家弘久

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金の支援となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する