活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

♫ハンガーゼロ親善大使のウィズコロナ②

ハンガーゼロに貢献してくださる親善大使の皆さんへの応援をお願いします

songsolnamoo2018.jpg

自宅にスタジオを設置して挑戦
ソン・ソルナムさん(フルート奏者)

 私は韓流ドラマ、ホジュン、イサン、トンイのタイトル曲演奏を通して日本全地域で演奏していました。2011年の東日本大震災の現場には韓国の支援物資を渡すために入り、避難所をはじめ震災地域を76回以上訪問して演奏をさせていただきました。その後家族と5 年間奈良県に住みながらハンガーゼロの親善大使として演奏活動をしていましたが、心臓の病の治療のため帰国しています。

 コロナ以前は日本へ毎週行き来をしていましたが今はそれも出来なくなりました。他の国へも行けなくなり、韓国でも対面でのコンサートはほとんど不可能な状態になりました。絶望的な状況の中、新たなチャレンジとして自宅に映像スタジオを作りコンサートの要請があるところに動画を送る作業をしています。昨年からは私のユーチューブチャンネルを作り、私が制作しているホイッスルを無料で教える映像と演奏映像をアップしています。

 私は最近初めてデジタルシングルアルバムをリリースしました。今までアルバムと言えばCD でしたが、今はネット音源サイトにアップして販売をしています。日本でもiPhone で音源を買うことが出来ますし、私のユーチューブチャンネルでは無料で聞くことが出来ます。私のフェイスブックID はSong Solnamoo です。ユーチューブチャンネルも同じです。

 今はユーチューブやフェイスブックを通してしか皆さんにお会いすることはできませんが、コロナが収束し、ワクチンを受け、日本で皆さんの顔を見ながら演奏できる日を待ち望んでいます。その時まで皆さん健康で、幸せにお過ごしください。

Facebook
YouTube「Song Solnamoo」で検索


アー写2021.jpg
地元民放局から希望の光を
ナイトde ライトさん(ロックバンド)

 「2020 年は12ヵ月連続CDリリースをしよう」とナイトde ライト全員でビジョンを握った2019年夏。まさかその後、結成して15年の歴史上最もライブできない年が来るなんて微塵にも考えていませんでした。毎年70回以上飛行機に乗って全国を巡ってきた私たちですが、ライブはことごとくキャンセル。しかし、私たちは過去3 年に渡るZepp 東京、大阪、札幌を埋めるライブツアー中心の年を経て、毎月3 曲入りのCD を作るという制作中心の年に踏み切っていました。

 精神的にも、経済的にもコロナ禍の大打撃を受けつつも「今年何をするのか」というビジョンにおいては確固たる指針を握って走ることができました。1 年で36 曲の新曲を生み出すことができたのは、同じコロナ禍にあっても私たちが歌う希望を応援し続けてくださった皆様がいたからです。

 そして明けた2021年、私たちは未だライブで希望を届けられない現状にあらがって、無謀にも新しいチャレンジに出ることを決めました。北海道民なら誰もが知っているテレビ局、ラジオ局でレギュラー番組を始めたい。とんでもない費用がかかります。それでも明日を生きる希望を歌い続けたい。暗闇に光を届けたい。その一点で最後まであがいていく覚悟です。2021年ナイトde ライトは民放で希望を届けます!応援宜しくお願いします。

YouTube「ナイトde ライト」で検索
ナイトde ライトを支える限定コミュニティ
「ナイライファミリー」への加入はこちら


DSC_0754ss_600 600 のコピー.jpg
どんな時にも賛美を届けたい
紫園 香さん(フルート奏者)
 昨年2月23日以降全てが止まりました。キャンセル公演100近く。一昨年アメリカ公演でオファーがついたカーネギーホールリサイタルも延期です。四方壁に囲まれ何も動きません。なす術もなく上を見上げると、そこには思いがけず青空が広がっていました。

 静かに考えました。まず体を休めました。それまで世界中、欧米はもとより、遠いところではブラジルやケニアなど地球の反対側までコンサートツアーが続き、思ったより疲労が溜まっていたからです。経済は大変なものの、心身霊、充分エネルギーチャージができ、9 月にCD「Calling」(13 枚目)を録音。11月C D 発売記念コンサート(太平洋放送協会「ライフライン」で放送予定)を開催。クリスマスにはプロスタッフとチームを組んで動画撮影に乗り出し、YouTube チャンネルも随分充実。雑誌「婦人之友」に執筆。今年は4月19 日東京文化会館(上野)でリサイタル、7月22日は明日館(フランクロイドライト建築・重要文化財)で記念コンサート、9 月19 日HAKUJU ホールで客演、etc. また動画撮影が1ヵ月に1 回予定されています。後進の指導も今のところオンラインが多いですが、無事継続されており感謝です。私のCalling(使命)は、音楽を通して世界中の皆様に愛と希望をお伝えすることですから、倦(う)まず弛(たゆ)まず※、どのような状況下でもできることを喜んで、感謝しつつ捧げていこうと願っています。映像提供の奉仕もいつでも可能です。ご遠慮なくお申し付け下さい。※ 倦まず弛まずとは...飽きたり、気を緩めたりしない(大和言葉)

YouTube「紫園香」で検索
紫園香公式サイト
Facebook 「紫園香」で検索

ハンガーゼロ親善大使とのチャリティ企画等(オンラインも含む)のご相談は、
東京事務所Tel:03(3518)0781 まで


関連記事:♫ハンガーゼロ親善大使のウィズコロナ①
関連記事:♫沖縄アンバサダーのウィズコロナ

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

10月6日~11月末の期間、世界食料デー募金となります。

今回支援する(世界食料デー募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する