飢餓のない世界を実現しよう!わたしから始める、世界が変わる特集 | 活動報告|ハンガーゼロ

活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

飢餓のない世界を実現しよう!わたしから始める、世界が変わる特集

わたしから始めるタイトル.jpg

私から始める特集300300.jpg

生活の中から" 始める"

●フェアトレードの商品を購入する

 開発途上国の生産者から適正な価格で買い取られた商品などを扱う協力企業(株式会社キングダムビジネス)から買って支援する。イベントなどで出展する機会も少しづつ増えてきています。チャリティ企画の際はぜひご活用ください。通信販売もあります。商品の購入がハンガーゼロへの支援にもなります。
一番人気のフェアトレードチョコレートは3月末までの限定です。誕生日プレゼントや贈り物にいかがですか。

私から① のコピー.jpg

【購入者の声】
◦地球家族カレンダーの表紙写真の笑顔が素敵なので購入しました。また各月の写真も素晴らしいですね。
◦フレーバーティーは、一度買って飲んでみたらとても美味しかったので発売されたら必ず購入しています。
◦刺繍の手工芸品の細かな手作業に感動します。
◦アンティークビーズアクセサリーは、とても良いパーツを使っている美しい商品ですね。この品質ならデパートでも並べられるくらいだと思いました。
◦フェアトレードチョコレートは、季節限定なのですがとても美味しいので毎年楽しみにしています。

cal表紙 のコピー.jpg

●書き損じ年賀はがきで応援する(古くてもOK)

 ポストに未投函のはがきや未使用切手を支援活動に用いさせていただいています。かもめーるはがきや収集されていた記念切手類なども大歓迎です。国内外の通信費軽減になります。
【2022年実績】
 はがき:172,942円分の切手に換金。
 未使用切手:201,563円分。
 注 はがきは日本郵便のものに限定

●ハンガーゼロ自動販売機を利用・設置する

 飲み物を買うと1本につき10円がハンガーゼロの支援活動に用いられます。また防災対応のハンガーゼロ自販機を設置していただくと、緊急災害時の備蓄用としてパンの缶詰、水、各96個が無償で提供されます。現在、全国で112台が稼働中です。さらに設置してくださる方を求めています。問い合わせは大阪・東京事務所まで。
【2021‒2022年度募金実績】
 設置112台 3,240,000円
 設置のご相談は大阪事務所までご連絡ください。設置費用は必要ありません。飲料の補充や空き容器の回収も業者が行います。

コシイ自販機 のコピー.jpg

●ネットを活用して支援の輪を広げる

 皆さんのホームページやSNSでシェアやいいね、リツィートで支援の輪を広げてください。ハンガーゼロYouTubeチャンネルでは楽しい動画や現地動画などをアップしています。ぜひチャンネル登録をお願いいます。
ハンガーゼロで検索お願いします。

●『本de リンク』で支援する

 ハンガーゼロの各事務所では送られた本やCD・ゲームソフトを換金して、支援活動に使わせて頂いています。
  ※送料をご負担ください。以下のものはご遠慮ください。
本:破れ、汚れ、書き込み、個人出版、文学全集など
CD類:ケース割れ、ジャケットや歌詞カードの不備、海賊版、カセット、レコード、VHSビデオなど。

特集2に続きます。こちらから

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する