王さんが精力的にウクライナ緊急支援を継続中 | 活動報告|ハンガーゼロ

活動報告

支援金がどのように用いられているかをご報告いたします。

王さんが精力的にウクライナ緊急支援を継続中

5604 のコピー.jpg


 昨年末に再びウクライナに渡ったハンガーゼロの王ボランティア(以下王さん)が、年明けからポーランドとウクライナを行き来しての緊急支援活動を精力的に続けています。王さんは、食料や日用品などをウクライナに輸送するために、ポーランド隣国のチェコで車を調達してウクライナで物資配布をしたり、ポーランドに戻る際に国外で避難生活を希望するウクライナ人の送迎を行ったりもしています。また1月15日から21日までの間、チェコのキリスト教会系ボランティアとともに、ウクライナ・テリノベリ州で人道支援物資の配布を行なっています。

5617 のコピー.jpg

5644 のコピー.jpg

5733 のコピー.jpg

5757 のコピー.jpg

 王さんは現地のボランティアからの声として「ロシアからの攻撃で空襲警報が鳴るたびに、学校にいる生徒たちは一斉に地下室(防空壕)に避難します。しかし、暗く湿気がある地下室に何時間も過ごしていると、勉強に集中するのは困難です」と学校の生徒たちのおかれている厳しい現実を報告しています。 

5879 のコピー.jpg

5880 のコピー.jpg


 なお年明けに空輸した「使いすてカイロ」2万枚余は経由地のポーランドに到着、通関手続きも終えてこれからウクライナでの配布を進めていきます。


【ウクライナ緊急支援】にご協力ください】
募金は、
①郵便振替 ②ホームページからのクレジットカード決済利用の2種類

①郵便振替 00170-9-68590 一般財団法人日本国際飢餓対策機構 「ウクライナ緊急支援」と明記
②ホームページ 募金画面からクレジットカード、コンビニ決済がご利用できます。
ホームページはこちら▶︎ウクライナ緊急支援

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する