国際的な支援団体GEMがハンガーゼロに協力 | 活動報告|ハンガーゼロ

活動報告

ハンガーゼロの様々な活動の報告をいたします。

国際的な支援団体GEMがハンガーゼロに協力

このほど米国の物資支援団体GEM(グローバル・エンパワーメント・ミッション)からハンガーゼロの能登半島地震緊急支援に協力をいただきました。

 GEMは国際的な物資支援団体で、ハンガーゼロは2022年のウクライナ緊急支援から協力関係を構築しています。GEMは隣国のポーランドなどに大規模物資倉庫を設置、ウクライナから逃れきた難民や国内にとどまる避難民支援を続けています。ハンガーゼロは、ウクライナ緊急支援開始直後からGEMとの協力関係を締結して、現在も派遣中の王さんらが国内外の避難民に食料や生活用品などの支援を継続しています。
 1月29日、GEMの最高責任者であるマイケル・カポーニ総裁が緊急来日、大阪からハンガーゼロ清家理事長とともに輪島市門前町や輪島市街地に入り、ハンガーゼロの緊急支援チームに合流。GEMからハンガーゼロへの資金協力で調達した毛布や食品などの配布活動に立ち会いました。

GEM01.jpg

GEM02.jpg輪島市門前町の特別養護老人ホームからの要請のあった毛布をGEMとの協力で届けました。ハンガーゼロ清家理事長とGEMマイケル総裁

GEM03.jpg

GEM06.jpg

GEM04.jpg

今回はレトルト食品も調達して配布、被災者の方から「魚は本当に嬉しいです」と大変に喜ばれました

GEM05.jpg

門前町で被災者支援に取り組んでいる門前聖書教会のトラス宣教師夫妻から説明を聞くマイケル総裁(左)。

マイケル総裁は今後も日本で大規模な災害が発生した場合はハンガーゼロを通じて協力したいと表明されました。

ハンガーゼロのウクライナ支援でのGEMとの協力関係が能登半島地震被災者支援にもつながり感謝です。

これからも被災地の人々のために能登ヘルプや本郷台キリスト教会などの支援グループと力を合わせていきます。

緊急募金の受付を開始します

①郵便振替 

 00170-9-68590 (一財)日本国際飢餓対策機構 必ず「能登地震」と明記のこと

②ウエブサイトからの募金(クレジットカード、およびコンビニ決済)

 募金はこちらから

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

今回支援する

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する