スタッフブログ

スタッフが業務や生活の中で通じて気づいたことや各事務所でのハンガーゼロ の取り組みを紹介します

世界食料デー学校講演後のサプライズ

10月22日、大阪キリスト教短期大学にて世界食料デーの講演をさせていただきました!
全学生が対象でしたが、1年生は全員リモートで参加してくださいました。
30分ほどの時間の中で精いっぱい「わたしから始める。世界が変わる!」というアピールさせていただきました。
講演終了後控室にいるとき突然ドアをノックされ、ドアを開けると4人の学生が当日に配布したばかりの募金箱の中にお金を入れて持ってきてくださいました。
あまりにも早い応答にびっくりしましたが、一番驚いていたのは教職員の皆様でした(笑)
このような素直な応答に非常に励まされました。
学生の皆さんは幼児教育学科で勉強されています。
将来、先生になったときこのような「わたしから始める。」の姿勢が関わる子どもたちにどんな素晴らしい影響を与えることでしょう。
私も口だけではなく、「わたしから始める。世界が変わる!」を実践していきたいです!
大阪キリスト教短期大学の皆様、本当にありがとうございました。

チャイルドサポーター・スタッフ 安達燎平

WFD_SCHOOL.jpg

スタッフブログ一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

9月17日~11月末の期間、世界食料デーの支援となります。

今回支援する(世界食料デー支援)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する