スタッフブログ

スタッフが業務や生活の中で通じて気づいたことや各事務所でのハンガーゼロ の取り組みを紹介します

コロナ禍でのアナデジ世代のつぶやき

収束どころか拡大の一途をたどる新型コロナ感染、そして緊急事態や蔓延防止の宣言により、ハンガーゼロでは国内外での活動やスタッフの働き方も変更や軌道修正を余儀なくされています。国内事務所でのテレワーク勤務も途中の一旦終了を挟んでも延べ1年以上にもなるなんて想像だにしませんでした。昨日、政府から9月中旬まで延長の方針が出されたので、この特殊な勤務体制はもうしばらく続くことになるのではと思われます。ハンガーゼロでは中年以上のスタッフたちのワクチン接種は進んできておりますが、それ以下の世代はまだ予約も困難な状況が続いており、通常体制に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。この間、支援者の皆様にはさまざまなご不便をおかけしていることと思いますが、ともにこの試練を乗り越えるために何卒ご理解をいただければと願います。

山の展望台から眺める大阪平野(奥に見えるのは阿倍野ハルカス) OSAKA2.jpg

続きはこちら

スタッフブログ一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

10月6日~11月末の期間、世界食料デー募金となります。

今回支援する(世界食料デー募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する