90歳ボランティア、金子さん天国へ完走 | スタッフブログ|ハンガーゼロ

スタッフブログ

スタッフが業務や生活の中で通じて気づいたことや各事務所でのハンガーゼロ の取り組みを紹介します

90歳ボランティア、金子さん天国へ完走


3月24日、木曜日の夜、団体のスタッフから連絡がありました。 「金子のお父さんが天に召されたって」。ラインを読んだ瞬間「え?」と返事しました。頭が真っ白で自分が夢の中にいるような感覚でした。「とても元気だったのにどうして?」と思いとても悲しくなりました。
90歳の生涯でした。


kaneko のコピー.jpg


金子さんは私たち団体にとって掛け替えのない存在でした。20年以上もボランティアとして手弁当を持って月に2−3回も来てくださり、機関紙の発送作業を手伝ってくださいました。発送に関して金子さんに聞くと優しい声で詳しく教えてくださる姿を今も忘れません。 金子さんが天に召された日の次の日も発送大会を予定していました。当たり前のように「明日はお父さんに会える」と思っていたのに急に会えなくなったことがとても衝撃的でした。
けれども金子さんの88歳の米寿のお祝いが一緒にできたことをとても嬉しく思っています。スタッフみんなで寄せ書きを書き、お米をプレゼントし、また広報チームからは金子さんがいつも発送作業をしてくださった機関紙の特別表紙を作ってくださって大喜びでした。後で聞くと、みんなの寄せ書きと特別表紙をご自宅に大事にとってらっしゃったことに胸がいっぱいになりました。


88Birthday のコピー.jpg


この地上での生涯を終えられたのでもう会えることはできませんがきっと天国で私たちのために祈ってくださっておられるでしょう。すでにお父さんがいつも持ってきてくださったりんごといつもランチで食べていた助六が恋しくなります。


2021クリスマス会 のコピー.jpg


広報 ミン

スタッフブログ一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

9月13日~11月末の期間、世界食料デー募金となります。

今回支援する(世界食料デー募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する