イベント告知

チャリティコンサートや講演会、国際協力イベント、世界食料デー大会などのご案内です。

【報告】10/12 鹿児島大会終了

さんエール鹿児島.jpg
 第21回世界食料デー鹿児島大会が「サンエールかごしま」において開催され、136名が参加
10月12日午後7時より第21回世界食料デー鹿児島大会が「サンエールかごしま」において行われました。
会場にはパフォーマンスゲストのYMCAチアダンスチームの方々や一般参加者合わせて136名が来会しました。
麦野実行委員長の挨拶に始まり、続いてYMCAチアダンスチーム「WIZARDS(ウィザーズ)」の笑顔と元気溢れるパフォーマンスが披露され会場は大いに盛り上がりました。
 続いて、地元支援団体の「NPO法人フードバンクかごしま」「NPO法人かごしまホームレス生活者支えあう会」からの報告が行われました。
 講演ではハンガーゼロ黒坂栄司スタッフが世界の飢餓の現状についてグラフや数字を用いて伝え、ボリビアでの現地視察やアフリカのコンゴでの活動を写真や動画を交えて紹介し、依存を生み出すような支援ではなく、支援地域のコミュニティが自らビジョンを見出し、本来その地域の人々が持っているスキルや可能性に気付き、自立へと歩んでいけるように働きかける「VOC(ヴィジョンオブコミュニティ)セミナー」について報告しました。
参加者された方から「良い気付きが与えられました」また「JIFHの働きの話を聞き、海外を見てみたい!という思いが与えられました。食糧デーに行けて本当に感謝です。」という声がありました。
 会場では、大きな世界地図に「みんなの募金が届けられる国とプロジェクト」が紹介されていました。
鹿児島大会.jpg

イベント告知一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月~翌年1月末の期間、クリスマス募金となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する