イベント告知

チャリティコンサートや講演会、国際協力イベント、世界食料デー大会などのご案内です。

【終了報告】第1回 世界食料デー柳井大会

 10月5日(土)、山口県柳井市内のやないグレースチャペルを会場に「第1回 世界食料デー柳井大会」が開催されました。
柳井大会01のコピー.jpg

当日は、ほぼ満席となる約40名が来会。その中に地元の井原健太郎市長も家族同伴で来てくださる嬉しいサプライズもありました。(プライベート参加)※会場の「やないグレースチャペル」は、道路を挟んで柳井市役所の斜め向かいにあり、市長室からも見えるとのことです。(実行委員長安田豊牧師)

 大会では、ハンガーゼロ親善大使ナイトdeライトが出演、力強い演奏に会衆も手拍子で応えて盛り上がりました。演奏の合間にリーダーの長沢さんからハンガーゼロの活動地ウガンダを訪問したことを報告。世界食料デーのテーマ「ちきゅう大家族」から、現地で見た子どもたちや家族の暮らしぶり、そして彼らのサポートチャイルド(ウガンダ)のハジャラ君との初対面での感動などを語られました。また貧困の中で暮らしている人々の現実を見つつ、人々と触れ合う中で「本当の豊かさとは」を考えされられたとの感想も語られました。

柳井大会講演のコピー.jpg

 講演では、田村スタッフから世界の饑餓の現状とともに、私たちの日常とこの食料問題がどのように関わっているのかを映像資料を交えて、わかりやすく説明。飢餓をなくすために、サポーターとしての継続支援をお願いしました。

 最後にアンコールに応えてもう一度ナイトdeライトの演奏で会場一体となって大いに盛り上がって初めての食料デー大会を終えることができました。

 終了後は、会場外でナイトdeライトのCD販売やサイン会なども行われる中、来会者同士の和やかな交流もありました。
柳井大会03のコピー.jpg

イベント告知一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月~翌年1月末の期間、クリスマス募金となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する