2023大阪マラソン「子どもたちの未来のために」 | イベント告知|ハンガーゼロ

イベント告知

チャリティコンサートや講演会、国際協力イベント、世界食料デー大会などのご案内です。

2023大阪マラソン「子どもたちの未来のために」


大阪マラソンNL表紙.jpg


淡島さん のコピー.jpg淡島美智子さん   

無謀な挑戦! でもやりがいのある挑戦です

 現在勤務しております会社を通じてハンガーゼロの存在を知り、飢餓・貧困に苦しむ人々の為に様々な支援活動をされていることを知りまし。今回ハンガーゼロよりチャリティランナーとして大阪マラソンへの参加の機会をいただき、不安はありましたがチャレンジしよう!と決めました。今まで個人的に支援活動といっても、何をどのようにすればよいのか正直難しく感じておりましたが、自分が走る事で少しでも支援に繋がるのであれば、全力で頑張りたいと思っております!
 3人の子どもを持つ運動好きな普通の主婦です。無謀な挑戦です!でも、やりがいのある挑戦です!頑張る姿をみて何か感じて頂けると信じます!自分自身も大きく得るものがあると信じます!そして何より、世界の子どもたちの笑顔が増える事を信じて完走をめざして走りますっ!!

淡島さんへの応援は▶︎こちらから


山口さん のコピー.jpg山口宣美さん  

子どもの未来と生きる希望を支えるために

 以前よりマラソンには興味がありましたが、なかなか実行まで至りませんでした。ハンガ ーゼロよりこのような機会を頂きどこまで走れるか分かりませんが走りたい、挑戦したい!と思いました。ハンガーゼロと共に7つのチャリティテーマにある「子どもの未来を支える」「生きる希望を支える」の支援に繋がればと思います。また私は学生時代にバレーボール部に入っていた経験を活かし大人になってからも今年で革バレーは18年、ソフトバレーは14年続けています。これからも「スポーツ・文化を支える」事にも繋げていければと思います。宜しくお願い致します。

山口さんへの応援は▶︎こちらから




福本さん のコピー.jpg
福本 響さん 

私が走ることで勇気と笑顔を届けたいです

 私は現在の職場を通じハンガーゼロより大阪マラソンで走らせて頂ける機会を頂きました。ハンガーゼロが飢餓の無い世界の実現を目指して活動されていることは以前から知っており今後の活動として、国内外問わず農業を通して自給率向上に貢献していきたい考えをお持ちの中で、私が走ることで少しでもその活動に貢献できればと考えております。 私は中学、高校と陸上部で短距離を主戦としておりました。正直短い距離には自信はありますが長距離は苦手で、ただ一度はマラソンを走ってみたいという気持ちがどこかにありましたのでお声掛け頂いた時には、いの一番にお返事させて頂きました。私が走ることで勇気を与えられたり笑顔を届けることが少しでも出来ればいいなと思いますので、自信はありませんが当日までにしっかり準備をしてまずは完走を目指します。宜しくお願い致します!

福本さんへの応援は▶︎こちらから

イベント告知一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

12月1日~1月末の期間、クリスマス募金となります。

今回支援する(クリスマス募金)

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する