大阪マラソン2024が無事終了 | 活動報告|ハンガーゼロ

活動報告

ハンガーゼロの様々な活動の報告をいたします。

大阪マラソン2024が無事終了

2月25日、大阪マラソン2024が予定通り開催。大阪府庁前の特設ステージから9時5分の車椅子マソランを皮切りに、9時15分からオリンピック出場をめざすエントリーランナーから順次スタート。ハンガーゼロを応援するチャリティーランナーもそれぞれのフルマラソンの記録タイムに合わせた区分で順次スタート、大阪市内をコースの42.195kmを走りゴールの大阪城公園を目指しました。

ハンガーゼロは昨年に引き続きチャリティーの寄付先団体枠で参加、6名のランナー(吉本さん、中世古さん、白井さん、淡島さん、佐伯さん、京牟礼さん)がエントリーしてくださいました。

京牟礼さんゴール.jpg

チャリティランナーの京牟礼さん 目標の3時間切りの2時間5220秒(ネットタイム)で歓喜のゴールを迎えました。

京牟礼さんゴールWEB.jpg

写真は大会公式動画からキャプチャー。ゴール時間はグロスタイム

佐伯さんWEB.jpg

続く佐伯さんも3時間4214秒(同)で完走されました。佐伯さん(医師)は九州から参加してしてくださいました

吉本さん.jpg

昨年に続きチャレンジしてくださいました吉本さんは4時間36分23秒(同)、淡島さんは6時間1分15秒(同)でそれぞれ完走をされました。

また中世古さんも4時間45分44秒(同)で完走されました。白井さんは懸命にチャレンジを続けましたが惜しくもタイムアップで終了となりましたが、全力で頑張ってくださいました。

(注)ネットタイム・・スタートの合図が鳴ってからスタートラインを越えるから計測されるタイム。参加ランナーが多い場合、ゴールで掲示されるのは号法が鳴ってからのグロスタイムとなります。

大阪マラソン八尾トーヨー住器.jpg

参加ランナーの左から淡島さん・中世古さん・白井さんはハンガーゼロの協力企業の八尾トーヨー住器の社員さん。

今年も会社をあげて応援してくださいました。

大阪マラソンでは、「みんなでかける虹」をテーマに7つのチャリティテーマとSGDsを結びつけています。

①教育を支える②大阪のまちを支える③いのちを支える④健康・福祉を支える⑤自然環境を支える⑥協力・協働を支える⑦平等な社会を支える

このうちハンガーゼロは①SDGs4(教育)④SDGs1,2(飢餓と貧困)ほか、を応援する団体としています。なおチャリティー寄付は大会後に配分されます。昨年は200万円を超える寄付をいただきました。

今年も大阪マラソンのチャレンジを無事に終えることができました。皆様のご声援・ご協力を感謝申し上げます。ハンガーゼロ

活動報告一覧へ戻る

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

今回支援する

世界を変える「毎月募金」

毎月1000円から任意の金額で始めて頂けます。

継続的に支援する