よくある質問

支援方法でわからないことがありました下記質問事項を参考にしてみてください。

ハンガーゼロについて

ハンガーゼロとはどのような活動ですか?

ハンガーゼロ活動は、飢餓に苦しむ人々の叫びに応えるために、ハンガーゼロサポーターの応援により行う活動です。

支援方法について

クレジット決済で募金の申し込みをしました。取り消すことはできますか?

一回のみの募金でクレジット決済の申し込みをされた場合は、申し訳ございませんが原則取り消しはできません。毎月継続してクレジット決済をご利用されている場合は、できるだけお早めにメールまたはお電話でご連絡をお願い致します。

使っているクレジットカードを変更したいのですが、どうしたら良いですか?

当機構にご連絡下さい。変更のためのメールをお送りします。

振替口座を変更したいのですが、どうしたら良いですか。

お早めにご連絡下さい。(メール、電話、FAX等)ゆうちょ銀行の自動振替をご利用の方には、こちらから口座変更手続きに必要な書類をお送り致します。ゆうちょ銀行以外の銀行の自動振替をご利用の方は、口座振替依頼書をダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上ご返送下さい。プリンターをお持ちでない方は、大阪事務所までご連絡(メール、電話、FAX等)をお願い致します。

口座振替依頼書を印刷するプリンターを持っていませんが、金融機関の自動振替を申し込む場合はどうしたら良いですか?

お申込みの際、「口座振替依頼書の送付希望」をチェックしてください。こちらから書類をお送り致します。お届けには10日前後を要します。もし10日過ぎても届かない場合は大阪事務所までご連絡下さい。

コンビニで支払う手順を教えて下さい。

1)ご利用になるコンビニを指定してください 『セブンイレブン』『ファミリーマート』『ローソン』『ミニストップ』『セイコーマート』でご利用頂けます。
支払方法は各コンビニによって違いますのでご注意ください。

2)募金のお申し込みの確認操作後、画面に表示される「コンビニ名」「お支払番号」をプリントアウトして下さい。
プリンターがない場合などは、書き間違いに気をつけながら、
「コンビニ名」「お支払番号」「お支払期限」を手書きでメモして下さい。

3)指定したコンビニでのお支払い
受領書の払込先名には、日本国際飢餓対策機構(収納代行エフレジ)と記載されます。お振込み後のご不明点などは、受領書に記載の電話番号へお問い合せいただけます。

支払期限はありますか?

募金はこちらから請求するものではございませんので、期限は設定されていません。但し、コンビニのデジタル決済につきましては、払込期限が1ヶ月に設定されています1ヶ月を過ぎてしまった場合は、再度お手続きをお願い致します。

受付番号を忘れてしまいました。

お手数ですが、初めから再度手続きをお願い致します。こちらから未処理の請求をすることはございません。

支援はこちらから

支援についてのよくある質問支援方法はこちらをご確認ください。

わたしから始める「一時募金」

今のお気持ちを初めの一歩とし募金に変えて、お送りください。

今回支援する

世界を変える「毎月募金」

定額をお送り頂くことで将来に向け、計画的に働きが続きます。

継続的に支援する